Google ショッピング広告|導入までの流れ 著者:NaokiPPC Japan SEO Japan 前回はメリットと費用について説明をしました。 今回は、実際の導入までの流れをご説明したいと思います。… 2月 14, 2019 詳しく読む
グローバルナビゲーションとは?ナビデザインやSEO効果への注意点まとめ 著者:YutakaSEO Japan グロ―バルナビとはサイト内の全てのページに共通で設置された、リンクが含まれたメニューを指します。各商品や会社概要、サービス内容などのメインページにリンクされているので簡単に主要ページにアクセスできます。 12月 27, 2018 詳しく読む
ファストファッション比較ランキング!H&MとZARAの比較、GUの特徴を解説 著者:YutakaSEO Japan 今回はファストファッションの人気サイトをランキング形式で比較してみました。 外資の人気ファストファッ… 12月 27, 2018 詳しく読む
Googleショッピング広告とは?-導入の効果と費用 著者:NaokiPPC Japan SEO Japan Googleショッピング広告のイメージ 1. 概要とメリット Googleショッピング広告とはその名の通り、商品の販売に焦点を当てた広告掲載方式の一つです。 12月 21, 2018 詳しく読む
hreflangタグとは? サイトに hreflang タグがありません等を徹底解説 著者:YutakaSEO Japan 今回は多言語サイトの設定に欠かせないhreflangタグについてわかりやすく説明しまし… 11月 16, 2018 詳しく読む
その被リンク対策SEO効果ないよ?海外ではNGな日本のSEO業者の特徴 著者:YutakaSEO Japan 今回は日本のSEO対策会社と海外のSEO対策会社の被リンク対策(外部対策)の考え方の違いを通して、日… 10月 2, 2018 詳しく読む
SEO内部対策:海外のSEO会社が勧める14の内部SEOチェックリスト 著者:YutakaSEO Japan SEO内部対策とは被リンク獲得やサイテーションなどの施策を行う外部SEOとは違い、自社のサイト内で行… 8月 29, 2018 詳しく読む
Googleとどう違う?すぐに使える3つのYahoo seoまとめ 著者:YutakaSEO Japan 今回は前回のYahooの検索エンジンの特徴から、 その検索結果を活かした、Googleとは違うYah… 11月 24, 2017 詳しく読む
サイテーションとは?ローカルSEOで絶対に欠かせないSEO対策 著者:YutakaSEO Japan 今回はローカルSEO(MEO対策)に大きな影響を与えるサイテーションについて説明します。 サイテーシ… 11月 13, 2017 詳しく読む
Google vs Yahoo検索エンジン比較! Yahoo検索エンジンの強みとは? 著者:YutakaSEO Japan Yahooの検索エンジンとGoogleの検索エンジンはどう違うの? たしかYahooは… 8月 28, 2017 詳しく読む
音声検索にSeo対策は必要??Seoへの影響と音声検索の現状を解説 著者:YutakaSEO Japan 最近、アメリカのSeo業界では音声検索に注目が集まっています。 日本のGo… 6月 1, 2017 詳しく読む
フェイスブックに新しい機能―ページメッセージ機能の導入 著者:土橋 今日子海外 フェイスブックが、投稿やコメントに対してコメントを出す代わりに、直接メッセージができる機能を導入しました。個人にとってもありがたい機能ですが、ビジネスでも大いに生かせます。 2月 12, 2016 詳しく読む