海外リスティング広告の運用サービス

検索エンジンマーケティング(SEM)において、リスティング広告はお客様のWebサイトへの検索流入数を最大化するのに強力で効果的なツールです。その一方で、アカウントが最適化されていないと、広告がクリックされるごとに支払うクリック単価(PPC)が高くなり、その効果はほとんど期待できません。

The Eggなら欧米、中国、日本、韓国の市場に精通した検索マーケティングの専門家を有し、海外市場でのリスティング広告運用を検討されているお客様に、各国のネイティブスタッフが海外リスティング広告の運用サービスを提供します。

弊社では海外リスティング広告の運用サービスとして中国(Baidu)韓国(Naver)、欧米(Google)に対応しております。

中国の検索エンジン、Baidu(百度)へのリスティング広告

中国のリスティング広告(有料広告)は常に流動的です。Googleはすでに忘れ去られ、中国の検索エンジンは常に変化しています。消費者への信頼、市場シェアを得て、最も高い提携を結べるのが誰かを競い合っています。

近年、BaiduはGoogleによく似たインターフェースに変更され、Baidu PPC広告主にさまざまなプロモーションオプションが提供されるようになりました。検索結果の1ページ目の上部は、ほとんどが広告で埋め尽くされ、またBaidu関連の検索結果も表示されます。これは、諸刃の剣といえます。ブランドのプロモーションオプションが増えることは素晴らしいことですが、もう一方では本来の目的としてのBaidu使用感が損なわれてしまいます。Baiduの主な目的はユーザーが求める情報を素早く提供することなのです。

もう1つの新しい展開は、Haosouの出現です。過去数年間、HaosouはGoogle、Sohu (現在はSogouと統合)、およびSogouを追い越し、中国市場で2番目に多い市場シェアを獲得しました。Baiduとは対照的に、この検索エンジンのインターフェースはよりシンプルになっています。これは、Baiduの「クリーン」な代替サービスを提供するサインなのかもしれません。または、広告販売数がBaiduのレベルに到達できていないだけかもしれません。

The Eggの上海チームおよび香港チームはクライアントのインプレッションと予算の両方を満たす最適なアプローチを選択するサポートを提供します。詳しくは、弊社までお問い合わせください。

日本のリスティング広告

日本の有料広告市場はすばらしく、GoogleとYahoo両方のキャンペーンオプションを用意しています。他のアジア市場とは異なり、いずれのプラットフォームも日本の検索市場に上手く適応し、溶け込んでいます。この親密性をふまえ、最も興味深い点は日本語のニュアンスをコントロールすることです。

日本語では3種類の文字を使用するため、キーワードの選択にはコツが必要です。多くのキーワードは3種類の文字でそれぞれ表記できるため、対象とするべき単語の選択は複雑です。日本語キーワードの選択を成功させるためには、クエリそれぞれのコンテキストを理解し、現地ユーザーが目的のキーワードを検索する可能性が最も高い方法を知ることです。

また、文脈に大きく依存する日本語は、敬意と礼儀正しさが重視されるため、言葉の扱いが複雑です。異なるタイプの読者を対象としたコンテンツでは、使用される言葉が大幅に異なるでしょう。対象ユーザーに合った、正しいトーンのコンテンツの作成やキーワードの選択には、文化に対する高いレベルの理解と知識が必要です。

The Eggの英語に対応した日本語チームは香港と日本に拠点を置き、YahooとGoogleの両サイトにおけるキャンペーン展開を得意としています。

韓国検索エンジン、Naver(네이버)へのリスティング広告

世界11位のインターネットユーザーを持つ韓国は、アジアのオンラインマーケティングで間違いなく魅力的な市場の1つといえます。

韓国のインターネット環境は発展しており、比較的熟成しているといえますが、韓国の検索文化とユーザー検索パターンは他の市場と大幅に異なります。
現地のプロバイダを好む韓国市場は、主に現地検索プラットフォームが占めています。韓国WebポータルのNaverは、他を引き離して75%の市場シェアを持っています。続くDaumは、大きく差をつけられて20%のシェアを有します。一方、検索のグローバルリーダーであるGoogleは、2.5%というごく僅かなシェアしかありません。

他の主なグローバル検索エンジンと異なるのは、Naverのような韓国の検索プロバイダは、純粋に検索エンジンとして機能しているというよりは、ポータルやディレクトリのような役割を担っています。Naverにアカウントを開設しキャンペーンを実施するのは、他のどのプラットフォームとも異なります。弊社の韓国チームはNaverと直接連絡をとり、お客様のアカウントを開設、管理、および最適化をサポートします。